蝶(23.5.15)ミヤマカラスアゲハ

今の里山ではヤマツツジの紅色のシンプルなハナが沢山咲いて本当に美しいですよ。毎日愛犬アミちゃんとの朝夕の散歩の時 楽しんでいます。今日は愛犬アミちゃんの散歩から帰ってくると 庭のピンクの満開のツツジのハナに大型のミヤマカラスアゲハが来て 盛んにミツを漁って居ましたので撮影しました.真っ黒い130㍉ていどのカラスアゲハで 羽根のフチが白い縁取りが有り 尾羽に赤い斑点がクッキリと有る美しい蝶ですね。今は色々な昆虫や蝶達が来ています。

 NO 1 里山のヤマツツジが美しく咲いています。
画像

NO 2愛犬アミちゃんの散歩から帰ると庭の満開のツツジに美しいミヤマカラスアゲハ(120㍉程度)が来ていたので 撮影したので見てね。
画像

NO 3
画像

NO 4
画像

NO 5
画像

NO 6 この写真は縮小して居ないので クリックして拡大して見てね。
画像

NO 7 畑のマメの木にフタホシテントウムシがいたので撮影しました.いたずらものですが中々可愛い昆虫ですね。
画像

NO 8 庭の生け垣には沢山のハナアブやハナバチ、蝶達が来て遊んで居ます。中でも一際大型のハナバチ、トラマルハナハチ(20㍉程度)がいたので撮影しました。
画像

NO 9 自動車のフードに止まった紅色のクスベニイロカミキリがいたので撮影しました。大きさは20㍉程度でした。長い髭と足は白黒の斑模様の美しいカミキリでしたよ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック